アールグレイとオレンジピールのさくさくクッキー♪

毎日暑いですねー!
子供たち、毎日おうちプールに入り、そのあと必ず寒いと言うので、温かいアワアワのお風呂に入るという、水遊び三昧な毎日を過ごしています。笑

これは昨日のおやつ♪

大好きなアールグレイの茶葉と、オレンジピールをたっぷり使った、自慢のさくさくクッキーです。
アールグレイの香りは、ベルガモットという柑橘の香りなので、オレンジピールとも相性バツグン!アイスティーと一緒に、涼しいティータイムはいかがでしょう?♡

フードプロセッサーをお持ちの方なら、生地はあっという間!
もちろん、ボウルとホイッパーでも作れますよ。
息子がすごく気に入ってパクパク。
「ちょっと〜、コーヒーもちょうだい」と大人みたいなことを言ってましたが、息子の言うコーヒーは、アイスコーヒーと牛乳 0.5:9.5くらいのほぼ牛乳コーヒーです。笑

⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩

ぜひ作ってみて下さいね!

コメント