ザクザクなのにふんわり♪プレーンスコーン

今日は大好きなスコーンを焼きました。
外はザクザク、中はしっとりしている自慢のレシピです♪

スコーンを上手に焼くには、とにかく手早く作ること!これに尽きます。
バターが冷たいうちに作り上げ、オーブンに入れちゃうことです。
生地を寝かせるレシピもありますが、この生地は寝かせず焼きます。

慣れてくると、焼き時間を入れても30分〜40分くらいでできますので、 ちょっと早起きすれば、朝に焼きたてを食べられますよ♪

もちろん、焼き上がった状態で冷凍もできます!
食べる前日に自然解凍させて、トースターでちょっと焼き直せば焼きたてみたいにおいしく食べられますよ。

ありがたいことに、レシピのご要望をたくさんご要望を頂いておりましたので、
cottaさんのサイトにアップ致しました。
⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩

よろしければご覧下さい♪

コメント