和泉シェフレシピの上原ロール

先日のcottaさんのライブ配信では、アステリスク和泉シェフの上原ロールの作り方を見せて頂くことができました。

ひとつひとつの説明がとっても分かりやすく、声も素敵なので、いつも見入ってしまいます。笑

別立ての卵黄に砂糖を入れない、沸騰している牛乳を加える、麺棒を使って均一に巻く、生地の締め方…などなど、「わ!そうやるんだ!」という場面がいくつもあり、ものすごく勉強になりました。

そして翌日、私も1g単位まできっちり同じ分量で作って、巻き巻き♪
できあがりは、ふわふわで弾力があって巻きやすく、なによりとっても美味しい♪
いくつでも食べられちゃいそうです。

型に流して表面を均している間も、生地はとても安定していて、簡単につぶれる感じではありません。とても作業しやすい生地でした。
生地の比重の計り方も教えて頂いて、とても為になりました。
いつも同じ品質で、美味しい物を提供する努力というのは、すごいなぁ。 。

また作りたいと思います♪
 

コメント