ひとくちサイズのバニラクッキー

数あるお菓子の中でも気軽に作りやすいのは、やっぱりクッキーですね♡
こちらはおやつにもプレゼントにも◎の、ひとくちサイズのバニラクッキーです。
先日、お世話になっているご近所の方にお渡ししました^^
乾燥剤と一緒にガス袋に入れてシーリングすれば、日持ちもします。

お砂糖がキラキラ…"ディアマン(ダイアモンド)クッキー"とも呼ばれています。

生地はフードプロセッサーならあっという間!
cottaさんのサイトにレシピをアップしました。
よかったら見てくださいね!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ 

しかし、我が家のフードプロセッサー、ちょっと小さいので、大量にクッキー生地を仕込みたい時にはボウルでやります。薄力粉が飛び散って大変なので…。笑

コメント