発酵バター香るマドレーヌ

昨日マドレーヌを作ったら、子どもたちがとっても気に入って
「あしたもつくって!」とリクエストがあったので、今日もまた焼きました。
とてもシンプルな材料ですし、作り方も、とにかく混ぜていくだけなのでとても簡単。
なのにとっても美味しい、素敵なお菓子です♪

発酵バターを使うと、焼き菓子の風味がとても良くなります。
生の(?)発酵バター自体は、そんないい香りと思わないんですけどね(笑) 
お菓子になるととても美味しくなるから不思議です。 

このぷっくりしたおへそがかわいい♪
ふたくちで食べられるくらいの小さめの型です。いくつでも食べられちゃいそうでコワイ。
バターたっぷりのハイカロリーですから。笑
コーヒーとの相性バツグンです♪

cottaさんのサイトにレシピをアップしています。
⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩

よろしければご覧下さい♪

コメント